1189299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

イクスピアリでハロウィーンツアー♪

「姫ちゃん初のTRICK OR TREAT」

今回のTDR滞在の目的は、ズバリ日本でもハロウィーンを満喫したい!

ハロウィーンの醍醐味ってやっぱり仮装して「トリック・オア・トリート」と練り歩き

お菓子をもらえることなんだけど、日本じゃ体験できるところはなかなかないのよね~。


と、思っていたら、イクスピアリで「トリック・オア・トリートツアー」というのを開催中。

これは参加当日にイクスピアリ内のショップで2000円以上お買い物をしたレシートを持って

ハロウィーン特設ワゴン(2Fのトレイダーズ・パッセージ)に行き、整理券をもらうと無料で

参加できるのです!すごーい!早速、ディズニーストアでお土産などを購入してワゴンに行くと、

まだどの時間も空いていたので一番早い14時の回の整理券をゲット♪

平日は、14:30/16:00/17:30の3回、土日祝は、11:30/14:30/16:30/17:30の4回開催中。

対象は小学生以下で、各回とも先着30名らしいので、早めに申し込むのがベストです。

歩けない子もベビーカーで参加できるし、姫くらいの子は保護者も同伴で回れるので安心です。

あいにくの天気でも、水曜日はレディースデーだし、雨の日にもお得なサービスが受けられるので

平日でも結構混んでいました。ツアーの受付も13時頃までにはどれも終了していたようです。


指定の時間に広場のカカシ前に集合と言うことで、それまで食事をしたりショッピングしたりして

時間をつぶしていたら、子供ポストのお兄さんとお姉さんが郵便物を回収していました。

イクスピアリ内のポストに投函すると、12正座のスタンプを押してもらえるそうですよ。

「知らなかった~」なんて話ていたら、お兄さんが姫のお誕生日シールに注目!

「あ、お誕生日だ~!おめでとう♪」なんて言ってくれて、突然オカリナを取り出して

「ハッピーバースデー」の曲をを吹いてくれました。シールをくれたり、ジャグリングしてくれたり、

思わぬサプライズで姫も私も嬉しかったです♪お誕生日シールがここでも役立ちました(^^)


それそろ時間なのでカカシ前に行ってみると、思い思いに仮装した子供達が集まっていました。

姫は広場のステージで遊んでいるお姉ちゃん達と遊びたくて、「行っていい?」と何度も聞くので

まだ時間もあるし、軽い気持ちで「行っていいよ」といってしまったのが運のツキ!

集合時間になって参加者が集まるように支持があっても「遊ぶ、遊ぶ~」と大騒ぎ。

挙句に泣き喚いてのけぞって嫌がり、すきあらば広場のステージに行こうと飛び出す始末。

「雨が降っているからダメだよ、かぼちゃツアーでお菓子もらいに行くのよ」と、なだめても

聞く耳持たずで泣き喚く。主人には「こんなに嫌がっているんだから止めれば?」と言われ

「でも、せっかく整理券ももらったし今日はコレを楽しみにしてたんだから、やだ~!」と突っぱねて

オレンジのバックと姫用のティアラをもらいに列に並ぶ。姫はティアラにちょっと心惹かれたものの

まだ広場に行きたいらしい。半ば強引に列に参加させてツアーが始まった・・・。


最初はあんなに嫌がっていたのに、皆で「トリック・オア・トリート!」と叫びながら歩き始めると

喜んで「トリック・オア・トリート」と言い始めた。うーん、単純だ~。おかげで助かった(--)

イクスピアリ内のお店を何軒かまわり、皆でハロウィーンにちなんだクイズに答えると

お店の方からお菓子がもらえるという仕組み。姫も見よう見真似でお菓子をもらいに行ったよ♪

30分くらいのツアーだけど私も楽しかったわ~♪バックがお菓子で膨らんでいく様子は大人でも

ワクワクしちゃうもんね~(笑)でも、姫にはまだお菓子類を食べさせていないので私のお腹の中(笑)

でも、やっぱりアメリカでハロウィーンやりたいな~。来年ぐらいには連れて行ってあげたいわ。

あ、弟くんがいるからちょっと難しいか・・・。やっぱり来年もTDRですかね(爆)

ハロウィンツアー

お姉さんにもらったお菓子を見せている姫

中身

バックともらったお菓子はこんなのでしたよ~♪


© Rakuten Group, Inc.